序盤攻略
-J1昇格-

サカつく5は難易度が非常に低いため、ポイントさえ掴めば簡単に1年目からJ2を優勝できます。

まずトライアウトでは将来性よりも即戦力になる選手を取ります。
なるべく手薄なポジションを優先。

スポンサーはなるべく単年契約、長くとも2年契約のものを選びましょう。
3年目にもなれば1億円規模のサブスポンサーも出てくるので枠が空いていないと厳しくなります。

キャンプは国内キャンプ。連携やフィジカルを重視します。
詳しい効果は当サイトの「キャンプ地情報」をご覧下さい。

3月からシーズンが始まるので2月中に編成会議でリストアップされた選手を取ります。
ここでもなるべく即戦力でリーズナブルな契約金の選手を取りましょう。
自由契約にめぼしい選手がいれば迷わず獲得します。

練習は連携とフィジカル、特にスタミナ練習と休養だけで問題ありません。
自動休養の設定は「疲れたらすぐ休む」で。

それからは手薄なポジションを編成会議でリストアップし、徐々に補強していきます。
資金はほとんどを補強に使って構いません。

また、エディット選手は試合出場による能力爆発が非常に起こりやすいのでユース時代から、
積極的に起用することをオススメします。

補強さえ上手くやればかなり楽にJ2を優勝できるはずです。


<トップへ戻る>



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送