留学について-

留学の効果
今作のサカつくでは、「留学」のシステムが復活したにも関わらず、留学経験のない選手でも「世界屈指〜」、「神の域〜」のコメントまで以外と簡単に到達します。

しかし、あまり六角グラフが伸びていないように、年数が進むにつれて周りのクラブが強くなり
優勝が困難になってきます。
そこで留学で選手の実際の能力だけでなく、仮限界を引き延ばす必要があります。
留学地の追加と継続して使用したい場合
留学先の追加方法は、特定の監督やスポンサーとの契約による留学先の追加、キャンプによって友好度をMAXまで上げることでの留学先の追加が挙げられます。(MAXまで上げて追加されない場合は、留学地が存在しないという事。)

しかし、特定の監督やスポンサーとの契約による留学先は、契約が切れれば無くなります。

固定する方法として、留学10回ほど(期限関係なし)して有効度を上げれば固定できます。

キャンプで有効度を上げる場合、試合で退場者が出ると有効度は上がらないようです。(相手チームも対象)前月の最後の週にセーブしておきましょう。(試合を観戦してイエローカードをもらったら、即交代!!この方法は結構使えます。)

監督での留学先での追加の場合、留学中に監督を変更した場合、固定されていなかったら選手は帰ってきてしまいますので、注意しましょう。
留学させる時期について
2度目以降の留学はあまり効果が無いので、基本的に留学は一度まで、1年間送りましょう。
一度目⇒限界突破型の留学地、二度目⇒実能力型の留学地がオススメです。
2度目に送る時期は成長のピークの時がオススメです。(「成長著しく〜」のようなコメントでもOK)
留学地の上限について
どうやら留学地追加は9つまでらしい。
9つまでたまると、キャンプ等で友好度が高くなっても、加わるはずの留学地が加わらないそうです。
そろそろそれくらいまで行くという人はご注意を。

*間違いと判明
情報提供:sunaさん、ラジオ頭さん、ヒョットコさん、nanaiさん、わーいさん


<トップへ戻る>



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送