中盤攻略
-J1優勝まで-

4年目や5年目あたりを目安にJ1優勝を目指します。

J1に昇格しても特別、人気やスポンサーの待遇が良くなるわけではなく、
1シーズン制ということもあって賞金はそれほど見込めません。
そのためJ1に上がったばかりの時期は資金繰りが厳しくなります。

とりあえず補強は控えめにしてスタジアムを大きくしていきましょう。

スタジアム建設中は56000人規模の日本スタジアムを使用できます。
スタジアムが一時的に大きくなれば観客数も同時に何故か増えるので、その間に大きな利益が見込めます。(オフ期間中に建設しないようにしましょう)

借金をしても救済イベントや(スタジアム建設中)上記の日本スタジアムの使用によって
意外に持ちこたえられるものなので、とにかくスタジアムを優先します。
*借金は年越しまでに返せると見込める程度に

2年目はかなり苦戦を強いられますが、シーズン中盤〜終盤にかけて連携がつながり白星も拾えるようになるので何とか降格だけは免れましょう。

3年目以降はスタジアム拡張によって月々の利益も結構な額になってきますので、
好きなように補強や練習施設を設置していけるはずです。

そこからJ1優勝まではそう時間はかかりません。4年目や5年目あたりには十分優勝を狙えます。

*補正について
優勝や年数がたつと補正がかかってたクラブが異様に強くなってきます。
最初は5年を過ぎると補正がかかるようです。
しばらくの間はライバルクラブが大変なことになります。


<トップへ戻る>



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送